ブランドやメーカーのボールペンは、名入れをされているものも多く人気が高いといいます。なぜ名入れをするのかというと、自分のものであるという証明と同時に「特別」を感じるからです。ボールペンは持ち手の素材やペン先までこだわったものが多く、その持ち手に名入れをする場合がよくあります。そこにはプロの職人が名入れをするので、流れるような美しい文字で自分の名前が刻印されているのです。

そんな素敵なアイテムを自分のものに出来る、というのはボールペンを普段は使い捨てのものしか使わないという人でも「すごい」と感じるでしょう。名入れされたものは「自分だけの特別」であり、「世界にひとつしかないアイテム」になります。名前を入れるときはアルファベットで名前の頭文字を刻んだり、イニシャルを入れることが多いようです。それぞれに好みの入れ方をお願いすれば、ブランドやメーカーのボールペンは素敵な自分のものになるでしょう。

はじめてのお給料で自分へのご褒美として購入したり、家族への贈り物として購入する人もいます。自分好みのものを探せば色々なものが見つかって、「あれもこれも」と迷ってしまうので大変です。そこで、まずは自分好みのものをいくつかピックアップして、そこから実際にお試しなどで書いてみることをおすすめします。そうすれば「自分にはこの持ち手がしっくりくる」など、自分に合ったものを見つけやすくなります。

わからないことは、実店舗などでスタッフに相談すると良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です