ノベルティグッズといえば、企業や団体などが広告宣伝目的で配布する商品としておなじみですが、その他にも学校の同窓会記念品や自治体主催のイベント参加者向けの景品など、さまざまな用途があります。グッズとして利用できるアイテムの種類も、実にさまざまです。このノベルティグッズですが、以前は工場に直接大量発注して製作するのが一般的だったため、比較的事業規模の大きな会社などがもっぱら利用するものでした。しかしながら最近では、インターネットから通販感覚で注文できる製造業者も増えてきているため、個人経営のお店などでも手軽に利用できるようになっています。

ロット数も数十個程度から作れるとあって、使い勝手の良さからネット注文は非常に人気があります。そうしたネット注文可能なノベルティグッズの中でも、特に人気が高いものの1つが名入れボールペンです。名入れとはボールペンの軸に社名や店名などをオーダーメイドで入れることをいいますが、かつては箔押しなどの技法による手作業が中心であったのが、現在ではデジタルプリンターで簡単に印字できるようになっていて、加工費も手ごろな水準になっています。名入れボールペンは場所を取らず、もらった側もポケットに差すなどすればじゃまにならないので、いろいろな場面で配布することができます。

イベント会場や街頭などで来訪者に手渡せば、認知効果を高めるのに役立ちます。お店のレジで会計を済ませる時に、おみやげとして渡すこともできます。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です