名入れボールペンを大量に発注し、顧客へと販売促進を行うような用途では、インターネットで探すとノベルティグッズを大量なアイテム数で受注をしている専門店があり、受注から納品までのスピードがかなり速い会社を探せるので頼もしい存在として活用できます。名入れボールペンの場合は各専門店で1本当たりの単価が異なる商品をいくつものバリエーションで販売している他、国内有名文具メーカーの商品も安く購入できるメリットもあります。一般的には名入れボールペンの製作では単色カラーで社名や店名などをシンプルに印刷する方法になりますが、敢えて豪華に見せることを目的にしている場合、箔押しに対応をしている専門店の利用が必要になります。普通の印刷法と異なる点は、箔押しの場合は曲面対応することができ、普通の印刷のフルカラーだけではなくメタリック調やホログラムなどを資材に使うことができるので、高級感を出すには最適な名入れ方法です。

箔押しによって豪華に見せることを希望する理由は、会社や店舗による違いがありますが、高額な商品、サービスを提供するような会社、特別感を感じさせるエステサロンや美容室でも用いる価値は十分にあります。逆に考えてみると、2万円や3万円など高額な出費をした後に、チープさが出ている名入れボールペンでは不釣り合いなイメージが残ってしまうので、リピーターとなるお客様を増やしたい場合や、宣伝効果を高めるには適しているとも考えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です