名入れボールペンをノベルティにする事は多くの企業で頻繁に行われており、顧客にとって日常的に使用するものであることから非常にウケが良いものとなっています。しかし最近ではこれによる集客効果は決して高いものではないと言われることも多くなっており、その他の様々な珍しいノベルティグッズを使用して集客効果を高めているところも少なくありません。名入れボールペンをノベルティグッズに利用する際に注意しなければならないポイントは、これを展示会の集客だけで終わらせないことです。会社や商品の広告宣伝のために利用し、そのために記念品的な要素を非常に高める事は一般的な発想ですが、実際には名入れボールペンが有効に機能するのは展示会等の集客効果だけではありません。

むしろあえて会社名や商品名を費用を支払って入れるところに、その重要な意味があります。ボールペンを使用する際には軸の部分を持って文字を書くことになるため、軸の部分が目に入ることになります。この部分に会社名や社名が記載されていると、自然と目に入ることになりその内容が印象付けられることになるため、何度も使用しているとこれを記憶してしまうことになり、いざと言う時に俺を思い出すことになるのがその効果です。自然と会社名や商品名が記憶されることによって強くこれを顧客に印象付け、新たな商談チャンスを生み出すことに貢献しているのがポイントです。

その他の集客力の高いノベルティは、実際にもらったときには嬉しいものですが使用頻度は圧倒的に少ないものが多いため、これに会社名などを入れても印象が弱くなってしまう事は言うまでもありません。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です