成人したお祝いや社会人になった記念として贈り物をするとき、「ブランドやメーカーのボールペン」がおすすめです。色々な種類があるペンですが、ボールペンというと一般的に「使い捨て」をイメージする人が多いようです。実はこの使い捨てのイメージが強くて、せっかくブランドやメーカーのボールペンを購入しても「インクが補充出来る」ということを知らずに処分してしまう人もいます。名入れをする贈りものには人気も高く、一生に一度の記念にも良いと言われます。

名入れをするのならイニシャル、または名前が良いかもしれません。イニシャルなら本名を知られることもないですし、自分だけのアイテムを主張しすぎないのでおすすめです。自分へのご褒美として贈るのも良いですし、こだわり抜いた「自分だけのボールペン」を選ぶのもいいでしょう。素敵な記念品として、後で名入れが出来るサービスがついてプレゼントとして景品にするのもおすすめです。

色々なシリーズが揃ったブランドやメーカーのボールペンは、マニアがいるほど使い心地も良くて人気があります。名入れをするときには「自分の名前」ではなく、「プレゼントをする相手の名前」を彫ってもらうように気を付けましょう。ごくまれにですが、自分のイニシャルを入れてしまう人もいるようです。そうなるともらった人は「どうしたらいいのか」と悩んでしまいます。

名入れはイニシャルで、相手のものを彫ってもらうように忘れないことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です