ノベルティグッズの選択に迷ったら、名入れボールペンにするのが一番です。名入れボールペンはあまりにも定番でありすぎるので、面白味に欠けると考える人もいるかもしれませんが、ノベルティグッズはあまり奇抜さなどは狙わない方がいいでしょう。定番のものを選択しておいた方が、いい結果を招きやすいです。とくに名入れボールペンは実用的な品なので、誰もがもらって嬉しいものです。

そのため受け取り拒否されることもほとんどありません。実用的でない物は、配布しても受け取り拒否されることがあります。例えば、缶バッジなんかもノベルティグッズの定番ではありますが、実用的とは言い難いので、配布した瞬間「いりません」などとストレートに受け取りを拒否されてしまう事がよくあります。最近はエコバッグなどもノベルティとしてよく使われていますが、これはいくつももらって家にたくさん溜まってくると、さすがに邪魔になってきます。

その点、名入れボールペンは何本もらっても、小さいですからそんなに邪魔になりません。みんな何本でも喜んでもらってくれます。名入れボールペンはさりげなく自然に配布できるという利点もあります。例えば、アンケート調査をする際などに、筆記用具としてプレゼントしたりなんてこともできるでしょう。

企業説明会やセミナーなどで配布するのも喜ばれます。おしつけがましくなく、あらゆるシーンで自然に渡せるノベルティですから、どんどん活用していくべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です