名入れボールペンといえばイベント会場の企業ブースが新製品の販促グッズとして来場客に無料配布していたり、官公庁の窓口に申請や届出の記入用に置かれていたりするのをよく目にすることがあります。そのため企業や官公庁だけが製作しているものといったイメージが強いのですが、実際にはこれに限定されるものではありません。たしかに企業や官公庁であれば潤沢な予算で大量発注することが可能ではあるものの、小さな団体やサークルであったり、はては個人であっても注文が可能です。名入れボールペンを個人や団体・サークルが発注するケースでは、たとえば家族や親戚の就職・入学祝いであったり、競技大会の入賞記念などとして対象者に贈る場合が想定されます。

ボールペンは仕事や家事でかならず使うものですし、名前が入っていれば愛着があるので末永く使おうとするモチベーションも出るはずです。そうすると贈り物にチョイスするには最適であるといえるでしょう。名入れボールペンは安い製品ばかりというイメージもまた実際とは違っており、最近では書き心地がよく耐久性もある高級品も名入れができる場合が多いため、贈り物にする上でもそれほど心配をする必要はありません。またインターネットを通じて全国各地からの注文を受け付けている店舗や工場もあり、こうしたところは企業や官公庁のみならず、一般個人からも日常的に少量の注文を受け付けていますので、気楽に申し込むことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です