就職活動を行う方は就職セミナーや合同説明会などに参加をすることが多く、大きな規模のホールに沢山の企業がブースを設けて説明会を実施しています。このような会場では、就職希望者が予め用意している椅子に着席してから企業担当者が会社のパンフレットを手渡すことも行われています。合同説明会の場合は1社だけではなく数社のブースで各社の説明を聞くことが前提にあるので、持ち運びやすいようにパンフレットはビニール袋に入れるように別途用意する企業もあります。更に推奨できることは名入れボールペンを作成し、説明会に参加した全ての方に配布する用途は、本来の販売促進とは異なり就職活動を行っている方々に対して企業のイメージを良くする効果が発揮できます。

名入れボールペンはインターネットで営業をしている専門店があるので、企業名を名入れした状態でも1本当たりの単価は100円台から購入できるので経費の負担も感じずに使えるメリットがあります。最小ロット数が想定よりも多いという場合でも、1度の合同説明会だけではなく次回にも使うことができるので問題にはなりません。ネット上の専門店側では発注数が多いほど単価を引き下げるサービスを行っていることも多いので、合同説明会でもしも余ってしまったとしてもボールペンという性質上、翌年にも使ったり本来の販売促進グッズとして顧客に配るなど、用途は沢山あることもメリットです。就職活動を行っている方からの反応も良好にできる可能性もあり、記憶に残るグッズとしては効果的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です