水道事業者の販促グッズに推奨できるのが名入れボールペンです。名入れボールペンに社名や住所、電話番号を印字した文房具を配布すると、集客に効果的です。水道工事は、そう年に何回も依頼するようなものではありません。お風呂やキッチンなどの故障や不具合によって水トラブルが起こったときや、経年劣化による部品交換を頼みたいときなど、その際に水道事業者に依頼することが多いです。

数年に一度依頼する機会があるかないかの低い割合です。そして、水トラブルは突如として起きることも珍しいことではありません。今すぐにでも来てもらって修理してほしい時もあります。そんな時に名入れボールペンを事前に配布していれば、水道事業者とすぐに連絡できる電話番号が表示されているので、それを見て急な水トラブルに関する問い合わせをしてもらえます。

名入れボールペンは、家庭で使う場面が多く、部屋の中へ置いてもらいやすいです。あまり使うシーンが限られているような物ですと、引き出しに閉まったままになっていたり、使用機会が全く無くて捨てられてしまう可能性もあります。ですから、利便性の良い名入れボールペンを販促グッズに取り入れれば、新規顧客の獲得につながりますし、継続的な次回の依頼にも期待できます。販促グッズをどれにしようか迷っている担当者の方におすすめの文房具です。

そういった次回も自社を使ってもらえる可能性は高まります。購入場所は、ノベルティグッズ専門の通販サイトで買えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です