文房具は一般的なノベルティとしても選ばれることが多いアイテムで、中でも名入れしたボールペンはその代表的な存在と言えるのではないでしょうか。名前を入れて作られる販売促進や記念品用のペンには、既に出来上がっている製品を使うのが一般的です。しかし名入れに向くボールペンにも様々なものがあるので用途やターゲットの好みに合ったカラーや機能、デザインなどを考えて選ぶことをおすすめします。商品や企業の宣伝する目的で無料で配るノベルティ用の名入れボールペンに使えるペンは、インクの種類も色々あります。

昔から利用されている定番の油性から水性、近年人気のゲルインクまであるので予算やデザインなどほかの要素とのバランスを考えて適したものをチョイスすると良いかも知れません。名入れするボールペンの種類はペン先の太さによっても色々あります。太い線を好む人もいれば細い線が引けるペンが使いやすいと感じる人もいます。若い世代の女性の中には、細い線が引けるものを好む人も多いようです。

ノベルティとして名前入りのペンを作り販促品に使うのならば、無料で配布するものであっても見た目の良さや高級感にこだわりたいものです。出来るだけ費用をかけずに作りたいものかも知れませんが、質が良くないとかえって良くないイメージになることもあります。記念品に名入れしたボールペンを選ぶときにも、使い勝手の良さや見た目の良さにも配慮する方がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です